FC2ブログ

プロフィール

マルゼンシステムズ

Author:マルゼンシステムズ
白石公園ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


相互リンク


                                                                                                   マルゼンシステムズ     函館みなとまつり    

ランキング


   
にほんブログ村                            

RSSリンクの表示


まとめ

キャンプ場


夏休みに入りキャンプ場は、家族や子供達で賑わっています。函館は夏が短いので8月は雨が降らないこと祈ります。

函館は涼しいよ

セミ
先週の土曜日くらいから、かなり涼しくなりました。25℃前後でしょうか?夜はさらに寒いくらいです。今週末からまたすこし暑くなるようですが、本州の方にくらべればぜんぜんです。キャンプするには良い感じだと思います。この写真の真ん中当たりに蝉が止まってます!

今日のキャンプ場!

今日のキャンプ場!
函館はここ何日かは30℃超えでとても暑いです。昨日からはみなと祭りがはじまり花火大会も大変盛り上がっていました。今日はみなと踊りわっしょい函館大門、明日は五稜郭です。キャンプ場も夏休みとともにお客さんが増えてきてバーベキューなどを楽しんでいます。夜はキャンプ場の川付近で蛍が飛んでいるのを知ってますか。食事のあとは蛍を見て明日は子供三角くじで花火をGETして短い函館の夏で思い出をたくさん作ってください! あと暑いので具合悪くなったらまずセンターハウスまで声をかけてください!

暑い!

暑い!
函館は今日も30℃を超えて大変暑い1日となりました。白石公園の売店ではアイスも売ってますのでアイス食べて涼みましょう!それと明日から函館みなと祭りが始まるのでいろいろ楽しみです。明日は花火大会ですが天気も良さそうなので最高に盛り上がる1日になりそうです。

ガニ


キャンプ場は、その辺の木に蝉の抜け殻がたくさんあります。昨日はクワガタを探せなかったですが、その日によってはけっこういます!そろそろホタルもでる頃と思いますが、暗闇で場内の橋から川を見ていると(かなり目を懲らして)光が10~30位見えるはずです。去年は8月7日位から8月20日位まで確認できました。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»